top of page

今、わたしたちが社会のためににできること。

それは、あたらしい時代の美意識や価値観、ライフスタイルを提案することだと考えます。 世の中を良くするには、まずは自分の内面を、そして身近な世界から変えてゆくことが大切。

衣食住+さらなる表現を包括したコミュニティをつくり、広げること。 アート(表現)の力、食(生命)の力、音楽の力、をひとつにし、調和を見出すこと。 持続可能な循環型社会のモデルをつくること。

人と人との関係を紡ぎ、広げること。

それらを実践するための第一歩として、私たちの考える「理想の村」のモデルケースを 「BiZP VILLAGE」として提案します。

BISOWA とは

私たちの提案

「BISOWA(ビソワ)」は、2016 年に立ち上げた新感覚地球循環型ブランドです。


いま、モノや情報が溢れる時代にしいて言うなら「遊び心」が足りない。
みんなでもっと地球循環型で遊ぼうということでアソビ→ビソワというコンセプトが生まれました。


様々なジャンルの製品の開発・セレクトを通じて、たくさんの方とのコラボレーションが実現して、

ライフスタイルをまるごとシェアする提案を始めています。


さらに、このコンセプトをもっと体感できるムラ=場所を作ろうと、

2017 年、Bisowa ⁂ Zero Point VILLAGE (=BiZP VILLAGE)を立ち上げました。


いま、色々な場所で色々な活動をしている人が増えていますが、そういう動きはうまく連動していけばいいし、ネットワークづくりが必要だと。
みんなの「良くなりたい」という思いが集まる場所を作りたいと考えています。


Bisowa Zero Point とは、遊び心を忘れずに、自分の真ん中にいることができる、
誰かやどこかに寄る事ではなく、それぞれが活かし合い高めあう世界です。

 

BISOWA イメージ図

アソビ心をモットーに。ASOBI(遊び)を逆転させる+WA(輪)を捩った造語。

地球循環型の思考で身近なところから世界を良い方向に変えてゆく。

そしてその「前向きな」 遊びの輪(=コミュニティ)が広がることで、豊かな生活や平和への調和が生まれると考えます。

転じて「美(あたらしい美意識)」「素(自然体であること)」「和(平和・調和のとれた世界)」の提案という意味を持たせています。

180202_bisowa-05.jpg
180728_Hoshi-bito-01.jpg

VISION

180728_Hoshi-bito-02.jpg
180728_Hoshi-bito-03.jpg
180728_Hoshi-bito-04.jpg
180728_Hoshi-bito-05.jpg
bottom of page